あの人の雑記帳

鉄道をメインに更新していきます。

3DCAD始めます!

唐突でやってもどうかと思いますが、興味があるのでやってみたいと思います。
制作の進捗をこのブログに上げる予定です。

また、自分自身、未熟なところがありますので、何かアドバイスがあればコメントでお寄せください。

9/23 桜上水駅

f:id:tobushio:20150923192841j:plain

f:id:tobushio:20150923193321j:plain

f:id:tobushio:20150923193515j:plain

f:id:tobushio:20150923193620j:plain

f:id:tobushio:20150923193657j:plain

f:id:tobushio:20150923193730j:plain

f:id:tobushio:20150923193800j:plain

都営10-300系3次車が撮れたのでよかったです。それにしてもかっこいいですね。

夕方で撮ったので、若干、逆光になっているのは気にしない()

9/22 11443F+11639F TASC試運転

東上線で導入(?)予定のTASCの試運転が度々行われています。

 

f:id:tobushio:20150922200519j:plain

f:id:tobushio:20150922200600j:plain

f:id:tobushio:20150922200617j:plain

f:id:tobushio:20150922200725j:plain

 

TASC作動時の停止位置はずれていました。まだまだ試行錯誤が続きますね…

(TASCのことがわからない方はGoogleで検索して、どうぞ。)

RailSimリメイク

f:id:tobushio:20150920221627j:plain

RailSimPIのリメイク化が完了しました。

リメイク前は、実際のサイズと異なっていて、逆にリアルではなかったのですが、今回のリメイクによって解消できたかなと思います。東武駅名標には新しいタイプもありますので、小改造すれば架空鉄道にも使えます。

後、東武1800系と東急池上多摩川線のセンサーポールは製作中です。どうぞご期待()

とぶしおテック ~飛汐総合製作所~

 

9/19 新柏駅

f:id:tobushio:20150919144918j:plain

f:id:tobushio:20150919144947j:plain

f:id:tobushio:20150919145010j:plain

f:id:tobushio:20150919145033j:plain

f:id:tobushio:20150919145114j:plain

久しぶりの野田線撮り鉄

8000系ばっかりでした。汗

9/17 東武栃木駅

f:id:tobushio:20150919142443j:plain

学校帰りに、日光線新栃木ローカルの方へ行きました。あのころは、まだ日光線一部区間や鬼怒川線宇都宮線の一部区間で運転見合わせになっていて、特急スペーシアもその影響で栃木止まりでした。

 

f:id:tobushio:20150919142756j:plain

紙でサボ代わり。行先幕が表示されていないまま運転されていたのが珍しかったです。

 

f:id:tobushio:20150919143006j:plain

栃木行きのROMが搭載されてないせいかこちらも非表示。

 

f:id:tobushio:20150919143129j:plain

栃木駅には折り返し設備がないため、新栃木(?)での折り返しでした。

 

f:id:tobushio:20150919143258j:plain

f:id:tobushio:20150919143344j:plain

f:id:tobushio:20150919143502j:plain

リニューアル後初めて見た(と言っても出場前に見たから言えないかも…)10080系。

やっぱり新車と間違われるほど内装、車体共に綺麗でした。

 

昨日に日光線の一部区間と鬼怒川線が運転再開になりましたが、宇都宮線が今も運転見合わせになっています。一日にも早い復旧をお祈りいたします。