あの人の雑記帳

鉄道をメインに更新していきます。

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。
のだでんです。昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
昨年は自身の中で大きな転機があった年でした。高校合格、バイト初め、初オフ会絡みなど、初めての経験もさせていただきました。
今年は、これよりももっと多くの事を経験したいなと思います。

2016年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!


追記
前回の投稿から二ヵ月前近くも間が空いてしまって申し訳ございませんでした…
また、ブログ更新は不定期になります。数ヶ月間更新されてなかったりもしますが、ご了承願います。(要するにTwitterへの流れですかね)

ちょっとだけここを通りますよ~っと

f:id:tobushio:20151113215129j:plainはい、更新を怠ってました。申し訳ございません。

少しだけでありますが、撮ってきた写真の放出をします。

 

 

f:id:tobushio:20151113215208j:plain

たまには支線ローカルを行くのも悪くない。

JR羽衣線並に短い東武大師線。総延長はたったの約1.1㌔です。(短っ)

大師前駅は無人駅の割には立派な駅舎をしてて驚きました(笑)

 

f:id:tobushio:20151113215607j:plain

友人と一緒に霧での撮影。やはり見えないので普段より一段撮りにくい…

 

f:id:tobushio:20151113215740j:plain

その日の帰りに乗った8151Fが廃車回送されました。また8000系が天国へ旅立ちます…

最後の乗車は後の通学時でした。

今月は61617Fと61618Fが配属されるので、これからどんどん野田線から8000系がいなくなります。

 

以上、報告でした((((

 

【追記】

文化祭について

文化祭は11/15に一般公開いたします。

詳細はTwitterのこぼれツイートを拾ってください。 てかあまり学校名などを不意に晒すとそのあとが怖いんですよ…

あと、受験生やそれ以外の中学生はぜひ見学にでもお越しください。普通高校だけではなく、「工業高校」という選択もあることだけでもいいので、勉強になると思います。

(ネタバレ厳重注意)

ぜひ、文化祭へお越しください!

10/19 東急東横線4110F追っかけ他

今回はヒカリエ号こと、4110Fを撮影しに、追っかけてきました。

f:id:tobushio:20151019185439j:plain

f:id:tobushio:20151019185522j:plain

f:id:tobushio:20151019185606j:plain

f:id:tobushio:20151019185629j:plain

ここまでは多摩川駅で撮りました。

 

f:id:tobushio:20151019185745j:plain

f:id:tobushio:20151019185809j:plain

f:id:tobushio:20151019185859j:plain

まさかの東武9050系9151Fの回送が!

f:id:tobushio:20151019190032j:plain

 

f:id:tobushio:20151019190201j:plain

自由が丘での撮影でした。

今回は2回も続けて撮影できました。東横線の特急運用だと、折り返しでも戻るのが早いですね。でも、4110Fの急行や通勤特急の運用も撮りたいです。(早くカメラの機種を変えたいな…)

10/14 大崎駅 (E235系 試9390G)

f:id:tobushio:20151014174421j:plain

f:id:tobushio:20151014174529j:plain

やっと初めてE235系に会えました。「平成の青ガエル」と言うより、「電子レンジ」の方がしっくりくるかな(笑)

 

f:id:tobushio:20151014174656j:plain

E235系の営業運転日が11/30と決まりましたね。

紙媒体中釣り広告の存続とかもありましたが、営業運転でも頑張ってほしいなと思いました。

10/12 板倉東洋大前駅

f:id:tobushio:20151012121341j:plain

f:id:tobushio:20151012121408j:plain

f:id:tobushio:20151012121533j:plain

f:id:tobushio:20151012121609j:plain

まさかの白幕。設定するのを忘れたか故障か…?でも側面も白幕でしたので故障の可能性はなさそうですね。

 

f:id:tobushio:20151012121746j:plain

f:id:tobushio:20151012121834j:plain

f:id:tobushio:20151012121848j:plain

まだまだ運転予定日があるのでまた撮っていきたいです。

(場所は見直した方がいいです…)

さよなら06系

f:id:tobushio:20151002002651j:plain

06系の解体が始まりました。現役時代は一度しか見れなかったので残念でした。まだ活躍できるのじゃないかと僕は思いました。

約23年と短い間でしたが、お疲れ様でした。

参考本が届きました

f:id:tobushio:20150929224224j:image
Amazonで1900円ぐらいしました()
大好評だったので書店にはもう置いてなく、ネットからのお取り寄せしかなかったのですが、発送から到着までの時間が早かったです。(実際は1日経ったが)

実際に車両を作るには計算で実物の1/150にしなければいけないので、まずは自作設計図を完成したいと思います。