あの人の雑記帳

鉄道をメインに更新していきます。

。。。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

えー。初めてのお題ブログでごさいます。

のだでんです。のだでんと名乗ってから2か月程度経ちましたが、前にもこんな名前で名乗っていました。

「普通春日部」と前は名乗ってました。

f:id:tobushio:20150615234414p:plain

旧ブログ。見てみると、なんだか懐かしい気がします。

 

話が少し逸れてしまいました。本題へ入りましょう。

先ほど言った旧ブログ、それを始めた理由(きっかけ)は、

東武好きとつながりたい

でした。なにしろ、友人が少なかった者でしたから、それをここで補いたいと思ったからだと今の俺は言います。

投稿日数が経つにつれて、ブログ友達が増えて、それに同感ができる仲間ができて、快かったのでした。

機材もビデオカメラ→携帯のカメラ機能→コンデジ…と変わって、俺の気持ちも少し変わっていきました。

前まではつながりたいと思ったブログ。

 

それが今では、単なる雑記帳になってしまった。

タイトルの通り雑記帳ですが、なぜそうしたかというと、便利なTwitterに流されてたからです。つぶやきをするだけの簡単な操作。一時は、ブログのことも忘れ去られそうになってました。

でも、ブログの存在を消した、放棄したかと言うと、そうではありません。

ブログは残してあり、今のブログでも、こうやって書き続けています。

嫌なことも旧ブログに書き込んでいましたが、それもその当時もままとってあります。

旧ブログを始めたきっかけとなった「東武好きとつながりたい」という思いは、この現行ブログでも引き継いでいます。もちろん、東武以外でもいいですよ(照)

Twitterで面白おかしくやりながら、ブログで真面目にやって行こうかなと、そう

思っています。

 

でも、友達を作るなら、やっぱり現実で作った方が良いよね(汗)

 

俺らしくないバカ真面目なブログ、そんなものですが、これからも時々でもいいですから見てくだされば幸いです。